熊本光の森店ショールーム

母の為のトイレ新設工事

 

お世話になっております。

ニッカホーム筑紫営業所でございます。

 

今回のブログはお母様の為に、トイレを新設したいという息子様からのご依頼でした。

ご依頼内容としてはお母様の足腰が心配で段差が多いトイレまで移動するのが心配、なおかつ、

普段遠方に住まわれている為、すぐに会いには行けない為、安全、使いやすいトイレを

ということでご依頼いただきました。

 

設置場所としてはリビングに一番近い場所で、今は使われていなかった階段下収納付近で

新設しました。

 

お写真で見て頂くのが一番早いと思うので、早速ですが、ご覧ください!

施工前はこちら!

 

まさIMG-4906.jpg

まさIMG-4919.jpg

まさIMG-4920.jpg

続きまして、施工後がこちら!

まさIMG-5774.jpg

まさIMG-5771.jpg

まさIMG-5772.jpg

まさIMG-5773.jpg

 

周りが外壁に面しているところが無い為、明るさ換気を取る為に、天井換気扇、クロスは白を基調に、照明は昼白色を選ばせて頂きました。

お母様の今後を考え、内部には手すりを両手で使えるように2本設けさせて頂き、

扉は歩行器を今後使う可能性も考慮して、大きくできるギリギリで施工させて頂きました。

照明、換気扇スイッチは通常より低めに設けることで、お母様が押しやすい高さになっております。

今まで使われなかった扉は壁を新設し、他の壁色に似たクロスで仕上げさせて頂きました。

 

トイレは自動洗浄、オート開閉となるべくお母様に負担にならない仕様になっている為、

遠方の息子様も安心して頂ければ幸いです(*^^*)

今回はお母様の為にトイレを新設させて頂きましたが、我が家ももう一つここにあったら

嬉しい等の願望がある方は一度是非ご相談ください。

その他にも外構工事、内装工事など幅広くニッカホームではリフォーム実績がありますので、

いつでもご相談ください!(^^)!

 

お読みいただきありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

お客様を第一に考え、笑顔で精一杯頑張らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ