熊本光の森店ショールーム

キズがなくなる!?

 

お世話になります。

ニッカホーム熊本光の森営業所です!

 

今回のブログは玄関ドアのキズの補修工事をお見せできればと思います!

 

ご依頼内容としては前回の台風の影響で玄関ドアにへこみ傷が出来たので、

直したいとのご依頼を頂きまして、実際にご自宅にお伺いさせて頂きました!(^^)!

では、実際の施工前写真をご覧ください!

kasaiIMG-5610.jpg

扉をよく見ると、取っ手と反対側に傷があるのが、分かりますか??

そちらを違和感なく治すためには、扉を取り換えるという方法が一般的ですが、

今回は予算を抑えるためにも、補修工事として施工しました!

では、施工後がこちらになります( *´艸`)

ksaaIMG-5616.jpg

いかがでしょうか( ゚Д゚)

取っ手の反対側にあった傷がなくなり、違和感なく木目柄が出ていますね!

施工方法としては

①へこみ部分にパテ処理

②研磨

③着色

ざっくりですと、こんな感じです!

実際に施工の様子を見ると、手作業での木目合わせだったり、パテの厚みの微妙な調整と

とても真似できるものではないと改めて思いましたね(*_*;

職人の熟練の技ですね!

 

お客様もほんとにわからなくなったと、喜んで頂き、うれしかったですね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

今回は玄関ドアの補修工事でしたが、その他にもニッカホームは水廻をはじめ、

外壁、外構、クロス、床工事など色々とリフォーム実績がありますので、

気になることがある熊本の方々!

ニッカホームでは、現地調査、お見積りご提出迄無料で行っておりますので、いつでも気軽にお声がけください!

ショールーム、現場にてお待ちしております(__)

 

お読みいただきありがとうございました。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ