熊本光の森店ショールーム

~暑さ対策と節約術~

こんにちは!

ニッカホーム熊本光の森営業所です。

 

毎日、猛暑が続きますね(-_-;)

テレビやラジオでは連日、熱中症対策や注意喚起のニュースが

流れてきています。

私が小さい頃は、夕方には涼しい風が吹き込んでいた記憶ですが

今では、夕方でもかなり暑く窓を開ける気にもなれません・・。

 

 

さて今回はそんな夏に欠かせないエアコンの節約術についてご紹介します!

①2週間に1度、フィルターを定期的にお掃除しましょう。

②室外機の吹き出し口を塞がないようにしましょう。

※前に物があると、室外機から出る暖かい空気をまた、吸い込んでしまう悪循環が起こります。

③最も効率よくお部屋を冷やせるよう、風量は自動設定にしましょう。

④温度ムラを解消して効率的に部屋を冷やしましょう。

※お部屋の天井と水平になるよう風向きを調整することで

 お部屋全体がムラなく冷えるそうです♪

 

 

我が家には最近、赤ちゃんが生まれ、毎日エアコンは欠かせません。

みなさんも、出かけられる際だけでなく、お家の中でも熱中症に十分ご注意ください。

 

是非、エアコンの節約を心がけて

一緒に暑い夏を乗り越えましょう(^^)/

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ